Bi-chan’s diary

猫による猫の為と時々わたしの為のブログ

新型コロナ、、、

f:id:Bi-chan:20200413224408j:plain
皆様、こんばんは。
お久しぶりでございます←毎回(笑)

中々更新出来ずにすみません。

昨今の、新型コロナの影響で、世の中がおかしなことになっております。
中国では、終息し、以前のような生活に戻りつつあるそうです。マスクも一生懸命作っています。
ですが、ほとんどのマスクが支援物資として流れている為、あと政府に、、、私達の手元にはもう少し時間がかかるのかもしれません。
ただ、予約販売もあるので、長引きそうなこの状況ですので、以前の10倍程の価格ではありますが、購入を考えてみるのも良いかもしれませんね。

無いものは、無いのです。

コロナに負けてあの世行きか、高いアルコール消毒液やマスク対策でなんとか終息に早く向かえるか、どちらが良いでしょう?

わたしは、自殺したいと考えていた人間ですので、死ということに恐怖心はあまりありません。

ですが、コロナに感染して死ぬのは、周りの人にも移してしまう可能性が高いので、複雑なところではあります。
志村けんさんのような素敵な方が亡くなるより、わたしのような人間が居なくなれば良いのに、、そう思いました。

皆様、日本という国は、すごい技術者がたっっっくさんいらっしゃいます。
過酷な環境で、人の為に、コロナに屈せず頑張っている人達がたっっっくさんいらっしゃいます。
そんな方達に、感謝と尊敬の意を持って、過ごしていきたいと、私は思います。
皆様、本当に本当にお疲れ様でございます。
いつもありがとうございます。
一緒に頑張ります。

マスクの予約を受け付けている店舗は、たくさんあります。不安な方、高いから、、と悩んでいる方、もし自分のせいで大切な人が帰ってこれなくなったら、、、予防出来る事はしましょう。明日は我が身。自分がクラスターならば、歩く爆弾です。感染爆弾です。
感染しているのは自分なのかも?という想いを心の片隅に持って行動してみましょう。
私も自分に出来る事、予防、除菌、自粛そんなことしか出来ませんが、やります。

やってやりましょう!チャイナウイルスなんかに負けてはいけません。

マスクの予約出来ました。
まだ手元にありますが、いつまで続くか分からないこの状況なので、わたしも予約しました。


おやすみなさい。